人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の道南へ行ってみた その14


室蘭駅から洞爺湖温泉に行ってみた


地球岬から歩いて母恋駅に戻ってきました。
ほんとは、路線バス、JRで東室蘭駅へ向かい、洞爺湖温泉へ行くつもりでした。でもここまで来て室蘭本線の終着駅、室蘭駅へ行かないと、二度と来ないかもと思い、行くことにしました。
室蘭行きの路線バスが遅れてしまい、室蘭駅ではゆっくりできませんでした。北海道の他の終着駅と違って、そんなに終着駅感がなかったです。


紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20513907.jpg



紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20514320.jpg



紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20514631.jpg




いつもガラガラの北海道のローカル線ですが、いつもなのか、この時間の普通列車、立ちんぼが出るほど、混雑していました。不思議。


紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20515038.jpg




東室蘭駅から洞爺駅までは、普通列車の本数が少なく、特急列車で向かいます。自由席利用ですが、なぜか、指定席が混雑していて、自由席が空いているということが、北海道では多いです。


紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20515488.jpg




洞爺駅から洞爺湖温泉行きの路線バスに乗り込みましたが、乗客は私だけでした。まだ、19時前ですが、なんか深夜のような感じでした。



紅葉の道南へ行ってみた その14_e0192725_20520060.jpg




























by neo-hachi | 2017-11-09 20:55 |