人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山とアートを観に行ってみた その65

高橋まゆみ人形館に行ってみた

北飯山駅に降りて、まず、高橋まゆみ人形館に向かいました。

富士山とアートを観に行ってみた その65_e0192725_20131708.jpg


愛宕町雁木通り(仏壇通り)も、観光列車『冬のおいこっと』の車内でアナウンスされていました。「雁木(がんぎ)」とは雪よけの屋根のことで、直江津でもありました。

富士山とアートを観に行ってみた その65_e0192725_20133083.jpg


富士山とアートを観に行ってみた その65_e0192725_20133649.jpg


富士山とアートを観に行ってみた その65_e0192725_20134026.jpg



ここは、通称仏壇通りと呼ばれているのですが、、仏壇屋さんだらけです。これって、商売として大丈夫なの?大きなお寺がある周りならわかりますが、そんなところなそうなんですが・・・。

富士山とアートを観に行ってみた その65_e0192725_20134485.jpg


高橋まゆみ人形館は、こじんまりとした施設で、30分ほどで作品を観ることができます。
















































.


by neo-hachi | 2017-04-21 20:14 |