人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山とアートを観に行ってみた その26

長坂駅に行ってみた

今日の甲府の天候がいい感じなので、、富士山が綺麗に見えるという長坂駅で途中下車しました。

富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11255652.jpg


富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11260041.jpg


富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11260411.jpg


富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11260773.jpg


長坂駅から降りて、富士山見えるのかと不安になりました。駅から、雪の積もった山々が見えたのですが、富士山が見えなかったからです。


富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11261213.jpg



駅のすぐそばにある長坂コミュニティ・ステーションが眺望ポイントなんですが、外の階段は冬期閉鎖。中の階段は10時からという看板。エレベーターはまだ使用できないような看板がありました。

このままだと富士山を見ることができないので、中で仕事をしているお姉さんに声を掛けると、「普段は子供たちが勝手に上がると危ないので、勝手に行けないように止めているんです」ということで、エレベーターと屋上の入口を開けてくれました。

富士山とアートを観に行ってみた その26_e0192725_11261648.jpg














































by neo-hachi | 2017-04-21 11:27 |