人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った

 大阪港に豪華客船が来航するということを知って大阪港に行ってきました。とにかくでかいです。写真ではわかりにくいですが、バスに乗ってきた時、建物の背景にある建築物に見えるほどです。

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_2055516.jpg


 既に入港して時間が経っていましたが、ちょうど、クルーズ客がバスで京都などの観光地へ向かうところでした。船もでかいけれど、そのバスの多さがこの船の大きさを象徴してました。

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_2055569.jpg


『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_20564094.jpg


 岸壁からは、船の全体像が見えないので、この天保山にある渡船場から渡船に乗って見ることにしました。ちなみに渡船は船の代わりなので、市が運営している無料の船です。

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_20571986.jpg


 やっと全貌が見えてきました。初めて乗ったのですが、私のように船を撮りたいと思った人たちも乗っているんですが、地元の足のように使っている人も思ったよりいるのでした。

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_2057467.jpg


『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_20574988.jpg


『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_2057593.jpg


大阪港周辺では、クルーズ客らしい人がたくさんいました。私が乗ったバスには、大阪城の行き方聞いていた方もいました。私が英語話せるのなら、このバスよりも、ここからは地下鉄で行きなさいと助言してあげるのに・・・。

『ダイヤモンドプリンセス号』を見に行った_e0192725_2058649.jpg































.
by neo-hachi | 2016-04-24 21:03 |