人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9

てつのくじら館に行ってみた

呉港に着いて、まず向かった先が、てつのくじら館です。海上自衛隊呉史料館です。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22292744.jpg


海上自衛隊の広報活動の一環なので、入場料は、無料です。主に潜水艦と掃海の資料が展示されていました。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22293222.jpg


ここの資料館の魅力は、てつのくじら、除籍された本物の潜水艦(あきしお)が展示されていて内部の見学ができるところです。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22293722.jpg


隊員が寝る場所なんかも見学できます。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22301137.jpg


艦長室も思ったより広くなくて、潜水艦という限られた空間でのスペースの確保の大変さがわかります。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22301534.jpg


 本物の潜望鏡から呉港を眺めることができ、呉港の沖に停泊している艦船も見ることができました。

『松山・広島割引きっぷ』を使ってみた その9_e0192725_22301926.jpg






























.
by neo-hachi | 2016-03-29 22:31 |