人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりかぁ・・・。

2002年日韓W杯のブラジルVSベルギー戦の試合後のスタジアムでこの人を見かけました。ただ、彼の態度で、ちょっとあの本(読んだことがないけれど、評判からして)とイメージが違って、この人の”本性”を見たと私の昔のHPの日記に書き込みました。

あれから15年くらい経ちました。私の直観は正しかったのかもしれません。いや正しかった。

 それにしても、この人のように、謝罪が最近多いです。というか謝罪ブーム。ゲス不倫、育休不倫といった正月の不倫騒動で、すぐに謝罪しないといけない雰囲気になっています。それが正しい、すぐに謝罪するのが最良の策ということで、この人は本意ではないが、形式的にしているように思えました。これで、この人、潔いというという印象を得ようと思っているのかもしれませんが、さすがです。国会議員の話が飛んでしまってショックがあるでしょうが、彼は”頭がいい”ので、絶対目指すでしょうね。





































.
by neo-hachi | 2016-03-24 22:59 | ニュース