人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年初詣に行ってみた その4

今宮戎に行ってみた

伊勢から帰ってきて訪れたのが、今宮戎です。正直2時間半の乗車で、痛めている腰にまた負担が掛かり、よぼよぼだったのですが、今日行かなかったら今年行かないなと思い、行きました。

2016年初詣に行ってみた その4_e0192725_22492676.jpg


えべっさんの初日なので、さすがに人でごった返していました。綺麗な福娘さんの写真を撮るカメラマン多数。伊勢神宮の巫女さんは、さすがに撮影禁止でしたが、こちらは大丈夫みたいで、皆さん頑張っていました。

2016年初詣に行ってみた その4_e0192725_22493137.jpg


 いつも思うのですが、あの縁起物。原価いくらなんだろう?なんか大量生産でできている感じで、子供がするお面と同じような気がするんです。職人が手作りで心をこめて込めたものならわかるんですが・・・・。

2016年初詣に行ってみた その4_e0192725_22493496.jpg

by neo-hachi | 2016-01-10 22:50 |