人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取ミステリーツアーに参加した その6

鳥取砂丘に行ってみた

 鳥取駅でも砂像があります。『名探偵コナン鳥取ミステリーツアー』絡みで登場人物の砂像がありました。

鳥取ミステリーツアーに参加した その6_e0192725_2225988.jpg


 バスに乗って、砂丘に向かいます。こちらも二度目ですが、鳥取に来て訪れないといけない場所でしょう。

鳥取ミステリーツアーに参加した その6_e0192725_22251517.jpg


 ほんとは砂丘を眺めるだけにしようかと思ったのですが、それもどんなものかと思い、中に入って行きました。

鳥取ミステリーツアーに参加した その6_e0192725_222519100.jpg


なぜ、入って行くことに躊躇したのかというと、足が砂まみれになるからです。靴の中が砂だらけになるのは当たり前なんです。だから、長靴を借りてくる人もいるし、裸足で歩いて行く人もいます。ただし、裸足は危険です。天気がいいと火傷しますよ。途中で断念するのも大変な距離になりますから。

鳥取ミステリーツアーに参加した その6_e0192725_2226049.jpg


 案の定、砂まみれ。休憩所で、靴下脱いで、靴の中敷きとって、足の指の間の砂もしっかり取ります。それでも気になる方は、足を洗うこともできます。あと肝心なのは、ズボンの裾です。折り曲げていたり、長めの丈なら、砂が着いているので、しっかり払わないと、また靴に中に砂が入ります。

鳥取ミステリーツアーに参加した その6_e0192725_2226352.jpg

by neo-hachi | 2016-01-03 22:26 |