人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その20

八方尾根に行ってみた

 雨がやみ始めて、とりあえず八方尾根の麓まで行ってみることにしました。 せっかくここまで来たのだから、小雨ですが、レインコートを着て、山麓から『八方アルペンライン』のゴンドラ、リフトに乗ることに決めました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その20_e0192725_9554887.jpg


 ゴンドラは、カップルと相乗りになり、なんか申し訳ないなぁ。乗り継いだ四人乗りリフトは、一人だけで独占してしまい申し訳ないなぁ。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その20_e0192725_9555447.jpg


 かなり山の上の方でも、霧や小雨で、さすがに八方池までのトレッキングは厳しいか。だいたい、周りは雨でも大丈夫な格好しているいかにも山登り、トレッキングしに来たぞって人たちばかりです。百均のレインコート組は少数派です。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その20_e0192725_955573.jpg


 八方池に行くか悩んだのですが、雨でぬかるんでいる場所もあるので、断念。いつ雨降り出すかわからないので、諦めました。景色も堪能できなかった。今回の旅で、アルプスの山々を観ることができませんでした。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その20_e0192725_9563523.jpg

by neo-hachi | 2015-07-19 09:30 |