人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦横無尽に九州を旅してみた その21

緒方から長湯温泉に行ってみた

 緒方駅に戻ってきました。タクシーはやっぱり便利です。余裕で原尻の滝の観光ができました。時間を節約するか、お金を節約するかの落としどころで迷うのですが、ここは時間の節約が正解です。

縦横無尽に九州を旅してみた その21_e0192725_1961031.jpg


 緒方駅から普通列車で向かったところが、豊後竹田駅です。「荒城の月」の瀧廉太郎は少年時代を竹田で過ごしたそうです。「荒城の月」が駅のメロディとして流れました。

縦横無尽に九州を旅してみた その21_e0192725_1961756.jpg


 路線バスに乗って、豊後竹田駅から長湯温泉にむかいます。前回訪れてとても良かったので、再度訪れたんです。

縦横無尽に九州を旅してみた その21_e0192725_1962169.jpg


 いい天気で、九重の山々が綺麗に見えます。

縦横無尽に九州を旅してみた その21_e0192725_1962831.jpg


 こんないい天気に、長湯温泉の『ラムネ温泉館』日和です。

縦横無尽に九州を旅してみた その21_e0192725_1991837.jpg

by neo-hachi | 2015-07-04 19:08 |