人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦横無尽に九州を旅してみた その15

由布院から大分へ行ってみた

 由布院で、晩御飯食べるか悩みながらも、大分駅の方が食事のとれる場所がわかるので、大分市に向かうことにしました。由布院から大分まで1時間程度で到着します。

縦横無尽に九州を旅してみた その15_e0192725_7413039.jpg


 大分駅に着いて、目に止まったのが、この『ぶんぶん童子』です。どこかで見た顔、この作風は、籔内佐斗司さんですね。どうも、新しいJR大分駅ビルのJRおおいたシティの屋上庭園でたくさんの作品があるようです。

縦横無尽に九州を旅してみた その15_e0192725_741367.jpg


 前回訪れた時に、駅ビル内でランチを食べたところで夕食と考えていたところ、混雑していたので、ホテルまで歩いて行く途中に飲食店があると思い、歩いていたら、本日オープンした大分県立美術館のポスターがあり、近いので、外観だけでもと思い向かってみました。

縦横無尽に九州を旅してみた その15_e0192725_7414081.jpg

by neo-hachi | 2015-07-04 07:42 |