人気ブログランキング | 話題のタグを見る

縦横無尽に九州を旅してみた その3

『天龍』で日田焼きそばを食べてみた

 ここで昼ご飯を食べるのを諦めていましたが、駅に向かう道で見つけた日田焼きそばのお店『天龍』に入ってみました。

縦横無尽に九州を旅してみた その3_e0192725_6244937.jpg


 日田焼きそばって茹でたそばをパリパリに焼いた後、たっぷりのもやしと肉で炒めるようです。食感は、揚げそばよりベビースターラーメン感があり、柔らかいもやしとポリポリと噛みながらという感じでした。知らなかったとはいえ、個人的にはあんかけじゃなければ、柔らかいそばの方が好きなので、好みではなかったです。

縦横無尽に九州を旅してみた その3_e0192725_6251314.jpg


 店に入る時は、予定していた列車に間に合うだろうと思っていたのですが、意外と調理時間が掛かったので、駅まで走れば間に合ったかもしれませんが、諦めました。
by neo-hachi | 2015-07-04 06:25 |