人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7

日奈久温泉に行ってみた

 津奈木駅から次に向かった先は、日奈久温泉駅です。本日2回目の温泉地です。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7_e0192725_19414276.jpg


 駅前には晩白柚の木があり、大きな晩白柚ができていました。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7_e0192725_19415213.jpg


 もっと賑やかなのかと思っていましたが、お客さんは数人。平日のせいかもしれません。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7_e0192725_19423879.jpg


 駅から少し歩くと、温泉街の入口が出てきます。ただ、温泉街も若干寂れていました。閉めた旅館などもあり、朽ちていくような温泉街かなと思ってしまいました。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7_e0192725_19424419.jpg


 日奈久温泉で有名なソウルフードは、日奈久ちくわです。歩いて行く途中に数件ありましたが、私は、ちくわの中にポテトサラダを入れて、天ぷらで揚げたちくわを購入しました。

鹿児島から熊本、熊本から鹿児島に行ってみた その7_e0192725_19435174.jpg

by neo-hachi | 2015-03-07 19:43 |