人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風の中、九州に行ってみた その9

『うなぎの末よし』で鰻を食べてみた

鹿児島で晩御飯を食べようと思い、向かったのが、天文館にある『うなぎの末よし』です。鹿児島も鰻で有名ですね。ここは結構紹介されているので、夕刻の早い時間帯でも結構人がいました。

台風の中、九州に行ってみた その9_e0192725_182450100.jpg


 うな重の松を注文しましたが、ここのうな重は、鰻とご飯と別々に出てくるタイプでした。鰻をご飯に乗せても良し、別々で食べても良し。鰻の量も松なので多いですが、大阪なら4千円前後になってしまうかなと思いました。(松、2700円)

台風の中、九州に行ってみた その9_e0192725_18245794.jpg


 鹿児島の天文館で鰻を食べて、宿のある熊本へ向かいます。もちろんグリーン車です。誰も乗っていませんでした。(笑)毎度車両独占です。

台風の中、九州に行ってみた その9_e0192725_1825084.jpg

by neo-hachi | 2014-08-21 18:26 |