人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾張津島の藤まつりに行ってみた

 セレッソのサッカーを観るために名古屋にやってきました。晩の試合なので、昼間はどうするかと悩んで、名鉄のHPで何かないか調べてみたら、『尾張津島の藤まつり』があると知り、行ってみることにしました。

尾張津島の藤まつりに行ってみた_e0192725_6325942.jpg


 名古屋駅から名鉄に乗って、津島に向かいました。乗り継ぎがありましたが、そんなに時間が掛かりませんでした。空いていたので、そんなに盛り上がっていないのかと思いました。

尾張津島の藤まつりに行ってみた_e0192725_633561.jpg


 ところが駅に着いて、会場となる天王川公園に歩いていくと、たくさんの人が訪れていました。

尾張津島の藤まつりに行ってみた_e0192725_6333359.jpg


 会場で、立派な藤棚を見ましたが、立派なものです。時期が少し遅れてしまった感があり、少し散ってはいましたが、未だ長い藤の花の姿は残っておりました。

尾張津島の藤まつりに行ってみた_e0192725_6335836.jpg


紫色から薄く茶色になってきていましたが、八重系の藤は遅めなのか、まだ健在でした。

尾張津島の藤まつりに行ってみた_e0192725_634246.jpg

by neo-hachi | 2014-05-24 06:36 |