人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知床に行ってみた その11

ウトロ温泉に行ってみた

 ひがし北海道エキスプレスバスのバスの運転手さん、動物を見つけるのが上手くて、運転しながら、教えてくれます。

知床に行ってみた その11_e0192725_20561263.jpg


 海沿いも走るので、流氷が着岸している景色や、知床の山々の景色も堪能できました。

知床に行ってみた その11_e0192725_20565326.jpg


 オシンコシンの滝があるところで事故があり、復旧工事が行われているということで、、降りて見学できないかもしれないので、流氷帯を見渡せる場所に停めてくれました。

知床に行ってみた その11_e0192725_20565974.jpg


 オシンコシンの滝はやっぱり工事中で見学どころではなさそうでした。車窓からの見学でしたが、滝の見学はいつも微妙です。豪快な滝の見所はわかるんですが・・・。

知床に行ってみた その11_e0192725_20574352.jpg


 網走からウトロ温泉まで、約2時間半の道のりでした。観光バスのようで観光バスでないバスの旅、選択して良かったです。

知床に行ってみた その11_e0192725_20581385.jpg

by neo-hachi | 2014-04-19 20:59 |