人気ブログランキング | 話題のタグを見る

19.『スター・トレック』

 JJエイブラムス監督が、カーク船長の若き日を描いた作品ですが、彼と同様に扱いされるのは、スポック。彼ら二人を中心に描いていて、私はそんなに見ていないので、元ネタなんぞ、よくわからないところがあるかと思いますが、コアなファンには、登場人物を見て、この人の若い人時がこの人かって楽しめるんでしょうね。

 スポックに破壊された復讐のために時空を超えてやってきた宇宙人との戦いの話です。ファンでなくとも、まったく『スター・トレック』知らない訳ではないので、十分楽しめました。

 エンドロールにウィノナ・ライダーの名前が出ていたので、ビックリ!どこに出ていたの?エリック・バナのように宇宙人のメイクしていたので、気付かなかったのかなと思ったら、スポックの母親役だったのですね。あの綺麗なお母さんだったんだ。!気付きませんでした。
by neo-hachi | 2009-06-20 20:22 | 映画