人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア vs ブラジル

FIFA コンフェデレーションズカップ2009 プレトリア

前回W杯王者のイタリアと前々回王者のブラジルとの試合。ここ最近本気の試合は久しぶりだそうです。

 ブラジルの怒涛の攻めをイタリアが守る展開でしたが、前半37分、オフサイドギリギリにシュートのようなパスを受けたルイス・ファビアーノがゴール。先制。イタリアのDF陣もオフサイドと一瞬足が止まった感じで、そのため遅れましたね。

イタリア vs ブラジル_b0014587_617670.jpg


 2点目はそれから、5分後、ルイス・ファビアーノ、カカとロビーニョが華麗なパスで持ち込んで、ルイス・ファビアーノが決めるという綺麗な流れでの得点。イタリアなすすべがないって感じです。

イタリア vs ブラジル_b0014587_6173794.jpg


 このまま前半終了かと思いきや、ドッセーナのオウンゴール。オウンゴールとなりましたが、完全に崩されていたいたので、仕方ないかな。

イタリア vs ブラジル_b0014587_618415.jpg


 後半は、イタリアも攻勢かけましたが、カカ、ロビーニョ、ルイス・ファビアーノを下げない手を抜かないというか、W杯でもブラジルには勝てないと思わすためか、チャンスがあればまだ得点を取りにいってました。

 結果は、このままイタリアはブラジルから点を取れずに0-3で負けました。裏の試合では、番狂わせがありました。イタリアも点を取れなかったブラジルから3点も取ったエジプトが、アメリカ相手に、これまた3失点で負けてしまい、なんと組2位には、アメリカが滑り込みました。スペインの相手は、イタリアでもなく、エジプトでもなく、アメリカに決まりました。


イタリア 0-3 ブラジル
by neo-hachi | 2009-06-22 21:07 | サッカー