人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エスパニョール vs リバプール

プレシーズンマッチ 2009/08/02 コルネジャ

 中村選手がスタメン予定ということと、WOWOWも加入者を増やしたいのか、無料放送でした。今シーズンから全てハイビジョン放送なんで、録画しても見やすくなります。

 バルセロナに観光に行った時、バルサの本拠地カンプ・ノウに行って、市内にあるはずのエスパニョールのホーム、サリアかサリナっていうスタジアムに行ったら、原っぱになっていて驚いたのは10年前。借金の方で売ってしまったらしく、モンジュィックの丘のオリンピック・スタジアムに移転していたのが、念願のホーム・スタジアムの復活のこけら落としのゲームです。

エスパニョール vs リバプール_b0014587_6304839.jpg


 ファウルを貰った中村選手ですが、フリー・キック蹴らしてもらえなかったです。ルイス・ガルシア選手が蹴るみたいです。ただ、この試合の右のコーナーキックは、中村選手、左は、ルイス・ガルシア選手ということみたいです。結構ボールも渡されるし、コンビネーションに入っていていい感じ。

エスパニョール vs リバプール_b0014587_6311517.jpg


 ゲームを支配しているエスパニョールが先制しました。中村選手から連続で中へ入れた攻撃で、ルイス・ガルシア選手が決めました。おぉ~、いきなりアシストです。この得点からリバプールもエンジンが掛かってきました。エスパニョールも押され気味。そんな展開でしたが、またも、中村選手からタムード選手へのパスから、得点。またもアシスト!って思ったら、オフサイドでした。ギリギリ間に合ったとように見えるんですが・・・。

エスパニョール vs リバプール_b0014587_6314311.jpg


 しかし、後半開始には、中村、タムード選手、そして途中からも前半組を代えて、全ての選手を試そうとしているエスパニョール。まぁ、プレ・シーズンマッチですから、仕方ないけれど、もう少しみたかったです。その何人かの交代で入ったベン・サハル選手が追加点を決めました。この選手もチェルシーから移籍した新加入の選手です。さらに彼もう1点決めましたので、エスパニョール、前の選手のスタメン争い厳しそうです。

 ジェラードのバーに当たるシュートを何度かやられましたが、エスパニョール無失点で、こけら落としのゲームを勝ちました。

エスパニョール 3-0 リバプール
by neo-hachi | 2009-08-03 19:38 | サッカー