人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田に行ってみた その12

十二湖駅そばのぽっぽ茶屋で食事

 昼ご飯は、十二湖駅そばのぽっぽ茶屋で食事をとることにしました。昼時でしたが、うどん、そばくらいしか食事できないような感じでした。うどんに付けるかやくご飯くらいしかないようで、少しがっかり。うどん、そばの専門店でもないようで、立ち食いでない駅そば屋さん感覚かな。

秋田に行ってみた その12_e0192725_19592030.jpg


 天ぷらうどんかやくご飯セットを注文しました。十二湖ならではの定食や丼ぶりが食べられると思ったのですが、少しガッカリ。この日だけだったかもしれませんが、これなら、ウェスパ椿山まで行けば良かったかな。

秋田に行ってみた その12_e0192725_19594724.jpg


 これが天ぷらうどんです。久しぶりに、お店でこんな天ぷらうどん食べました。これも旅の醍醐味です。












(笑)
by neo-hachi | 2013-12-29 19:59 |