人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内国際芸術祭(秋)に行ってみた その17

小豆島でアート三昧 後編

 三都半島の奥の方までやってきました。これで瀬戸内国際芸術祭も終えます。なんとも感慨深いです。



『Story of the Island-高原悠子《事物》 』 東京藝術大学プロジェクト
瀬戸内国際芸術祭(秋)に行ってみた その17_e0192725_16402250.jpg




『Story of the Island-山田沙奈恵《います》 』東京藝術大学プロジェクト
瀬戸内国際芸術祭(秋)に行ってみた その17_e0192725_16403320.jpg





『空間収集 -小豆島の自然と生きていたもの-』  佐藤隼
瀬戸内国際芸術祭(秋)に行ってみた その17_e0192725_16403790.jpg




 正直、アートに質なんかないかもしれませんが、今回色々見て回ると質を意識してしまう。私が凡人なのかもしれませんが、なんじゃ、これと思うものが多々あります。これはアートではない。だって何も感じ取れないですから。


瀬戸内国際芸術祭(秋)に行ってみた その17_e0192725_16404073.jpg



 アーティストは、本当に感動させようと思って作ったのかと思うのです。少しでもそれを意識して作って欲しいなぁ。理解できない私にもわかるような作品を作って欲しい。わかりにくいなら、私のような凡人にも感動を導くために注釈をつけてほしいです。もちろんアーティストが思うが儘すればいい、観る人なんかきにするななんてのもわかりますが、そういう人は、凡人の感想に腹立てないで下さいね。
by neo-hachi | 2013-11-10 16:47 |