人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンが死んでしまいました

 先日からパソコンの調子が悪いのはわかっていましたが、突然立ち上がらなくなってしまいました。最初のロゴも立ち上がらず、真っ黒な画面のまま、ファンが回っている状態でした。

会社のパソコンでネットで調べてみて、色々やってみましたが、多分マザーボードの異常かなと、結論。確かに元からこのパソコン、異常に熱をもっていましたが、こんなことになってしまうとは残念です。ハードディスクに最近の写真とかあるので、復活するかそれだけが気になります。

とりあえずやるべきこと

①新しいパソコンの買い替え
②ハードディスクケースを買う
③メールを読む

①急な大きな買物ですが、テレビ、ハードディスクレコーダーがソニー製なので、ネットワークでリンクしやすいソニーのパソコンにしました。買ってからこれほど苦戦するとは・・・。

②ハードディスクケースは、今まで使っていたパソコンの内蔵ハードディスクを取り出して、USB接続の外付けハードディスクに変換するキットです。単なるケースだけでなくケーブル等も同封されていますので、パソコンから内蔵ハードディスクを取り出すことができる人なら誰でもできます。

③メールはなんとか克服して読むことができましたが、過去のメールはいまだ読めません。Windows8はセキュリティ設定とか、いろんな設定が多く、これってみんな自分で克服してるの?って思うほど、面倒です。アドレス帳もまだ復活できておりません。

いやぁ、休みがパソコンの復旧で潰れてしまいました。

P.S.それでも今から、WOWOWでフロイド・メイウェザーvsサウル・アルバレスの試合は観ますよ。
by neo-hachi | 2013-09-15 12:11 | その他