人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレッソ大阪 vs アルビレックス新潟

2013/03/02 J1リーグ 長居スタジアム

 開幕戦のホームの試合を観戦してきました。今日は一応寒さ対策してきましたが、それでも寒くてつらかったです。

 まぁ、セレッソよく勝てたなという試合でした。新潟の選手、ブルーノ・ロペスいい選手です。ガンガン食い込んでくるし、うまいです。新潟の選手のパス回しに翻弄されっぱなしの展開でした。それに加えて、ミスが多いセレッソ、DFライン」で致命的なミスもしちゃうのに、点が取られないラッキーな流れでした。

 ただ、前半からこの展開だったので、いい加減点を取らないと、セレッソが点を取っちゃうかなと思ったのですが、その結果になりました。終始攻められて、ボールを奪ったら典型的なカウンターで柿谷選手が見事に決めちゃいました。

 内容は完全に負けていたが、試合に勝ってしまいました。もちろん勝つことが大事だけれど、修正しなきゃね。気になったのが、何度もGKにバックパスをするシーンがありました。出しどころがないのかもしれませんが、異常に多かったような。選手の動きが遅いので、こうなっちゃうと思います。次節までに修正しないとね。カウンターでしか勝てなくなりますよ。

セレッソ大阪 1-0 アルビレックス新潟
by neo-hachi | 2013-03-02 19:32 | サッカー