人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰に行ってみた その36

白木屋グランドホテルに泊ってみた

 湯本温泉の宿は、白木屋グランドホテルでした。ロビーは、ちょうど団体さんが到着したばかりで、賑やかでした。正直長門湯本温泉のこと知らなかったので、もっと寂れているのかと思いましたが、結構有名なのかも。

山陰に行ってみた その36_e0192725_2220464.jpg


 ここに決めた理由は、一人旅応援プランもあるし、源泉100%の大浴場があるからです。晩御飯は、一人だというのに、長州鶏の鍋の食べ放題という、無謀なものにチャレンジしました。長州鶏は食べ放題ということなのに、最初に盛ってあったもので終わりました。

山陰に行ってみた その36_e0192725_22201755.jpg


 仲居さんが挨拶をしてくれ、ちょっとした旅館のような対応してくれます。ホテルの説明の際にお茶、こうゆう対応久々なので、なんか居心地が微妙。晩御飯の時も、いろいろ相手して頂き、この料金でここまでしてくれるなんてね。

山陰に行ってみた その36_e0192725_22205474.jpg


 朝食を食べに来た時も、昨日の仲居さんが、よく眠れましたか?と声を掛けてくれました。まぁ、自分が泊るところクラスでこうゆう心使いしてくれるところはあまりないです。
by neo-hachi | 2013-01-26 22:22 |