人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山陰に行ってみた その21

 玉造グランドホテル長生閣に泊ってみた

 食後、路線バスに乗って、玉造温泉に向かいました。今晩の宿は、玉造グランドホテル長生閣です。

山陰に行ってみた その21_e0192725_8542112.jpg


 今日も朝からイベント尽くしでしたので、疲れを癒すために、すぐに温泉に。

山陰に行ってみた その21_e0192725_8545467.jpg


 お風呂から帰ってくると、ちゃんと布団が敷かれてました。せっかく温泉宿にきたんだから、寝る前にもう一度入ってもいいのですが、お風呂も入り過ぎると疲れます。ということで、お風呂は朝に入ることにして寝ました。

山陰に行ってみた その21_e0192725_8545996.jpg


 ここの大浴場のお勧めは、めのう風呂です。玉造特産めのうを使った湯船です。露天風呂も立派ですし、新しい温泉宿と違い、私はこうゆう昭和な感じのお風呂がいいと思うようになりました。ただ、こうゆう温泉宿では一人旅がどうしても寂しい。

山陰に行ってみた その21_e0192725_8552646.jpg


 団体さんのバスを宿の方から見送られるのを見ながら、バス停に向かう私でした。
by neo-hachi | 2013-01-06 08:56 |