人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバ大阪 vs 柏レイソル

2013/01/01 天皇杯 国立競技場

 元日に、恒例の天皇杯観戦してきました。今年は、毎年発売されている元日のみ使えるのぞみグリーン日帰り往復切符を使って東京遠征してきました。大阪~東京の往復が2万円です。普通車のエキスプレス予約でも2万6千円掛かりますからかなりお得でした。

ガンバ大阪 vs 柏レイソル_e0192725_8502960.jpg


 元日は天気がよく富士山がとても綺麗です。日本を象徴する景色を正月早々見ることができ縁起がいいです。

ガンバ大阪 vs 柏レイソル_e0192725_8505322.jpg


 天皇杯決勝は雰囲気がいいです。二つのサポがはっきり分かれての応援が素晴らしい。試合結果は、レイソルがチャンスをものにして勝ちましたが、内容は、いまいちでした。ガンバが終始攻めていた感じでしたが、シュートが甘かった。細かいパス回しで、結局取られるシーンが多数。もっと変化させた方がいいように見えました。

ガンバ大阪 vs 柏レイソル_e0192725_8505536.jpg


 ガンバは、攻撃のチームなんだから、点を相手より取らないと勝てないチームだとわかりました。DFがほんと危なかしい。1点を取られても、2点取り返す気持ちで挑んで欲しかった。この日の試合は、取られてから焦りが見てとれました。最後まで焦っていた。だから負けたんでしょう。

ガンバ大阪 vs 柏レイソル_e0192725_8512361.jpg


 昨年は、明治神宮で初詣に行きましたが、今年は、浅草寺に行こうと思いましたが、大混雑で断念しました。ということで、写真だけ。

ガンバ大阪 0-1 柏レイソル
by neo-hachi | 2013-01-02 08:53 | サッカー