人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『アート・アクアリウム展』に行ってみた

 日本橋で催されている『アート・アクアリウム展』に行ってきました。最初こんな建物の中でやっているのかなと思って会場に向かいましたが、平日の朝にも関わらず、にぎわっていました。

『アート・アクアリウム展』に行ってみた_e0192725_8554586.jpg


 フラッシュ撮影、三脚使用しなかったら、撮影可ということでしたので、カメラを使用しましたが、今回は倍率優先のサッカー観戦用のカメラでしたので、暗い撮影に三脚必要なので、撮影に苦労しました。

『アート・アクアリウム展』に行ってみた_e0192725_8554825.jpg


 金魚や鯉が変った形の水槽に光や映像を当てられて、鮮やかでか不思議な空間になっていました。

『アート・アクアリウム展』に行ってみた_e0192725_8555042.jpg


 音楽も流れていて、新しいアート空間という感じもありますが、演出上暗い空間なので、ライブ会場、クラブのような雰囲気で、夜は実際ライブがおこなわれているようです。

『アート・アクアリウム展』に行ってみた_e0192725_8555393.jpg


 泳いでいるの常に作品の表情が変化して、いいなぁと思って撮影しようとすると、もう変ってしまう。作品見るタイミングによって全く変ってしまうアート作品でした。

『アート・アクアリウム展』に行ってみた_e0192725_8555645.jpg


 ただ、ずっと見ていくうちに、金魚や鯉たちのことが心配になってしまった。映像や光が頻繁に変るので、気持ちよく泳いでいる彼らにとっては、ストレスが溜まるんじゃないかと勝手に心配に。
by neo-hachi | 2012-09-16 08:58 |