人気ブログランキング | 話題のタグを見る

又兵衛桜を見た

 平日の休みで、京都に行こうかと思いましたが、週末に予定していた奈良の宇陀地区の又兵衛桜を観に行きました。

又兵衛桜を見た_e0192725_22382938.jpg


 大阪から1時間くらい近鉄電車に乗って榛原駅で降ります。それから奈良交通バスを乗り継いで行くのですが、臨時の直行バスもありましたが、その直行バスが出たばかりで、路線バスの方が早く着くというので、路線バスに乗ったら、どこで降りたらいいのかわからず、みんなが降りるだろうからと思ったら、みんなが降りた終点の道の駅まで行ってしまいました。どうも私と同じような乗客ばかりなようで、本当は、又兵衛桜へは、道の駅の手前の大宇陀高校のバス停で降りて、バスの進行方向の信号を右に向かって15分ほど歩くと着きます。

又兵衛桜を見た_e0192725_22383273.jpg


 平日の朝、10時前なので、ガラガラかなぁと思いましたが、観光バスと、マイカーの観光客が訪れていました。さすが又兵衛桜です。まだ五分咲きですが、それなりに見応えがあります。

又兵衛桜を見た_e0192725_22384071.jpg


 カメラマンが多数いて、凄いなぁと思っていたら、さらに驚きが。なんと中国語が飛び交っています。九州旅行でも驚きましたが、恐るべし中国マネー。関西に住んでいる私でも初めて訪れたのに、なんとも凄いリサーチ力。

又兵衛桜を見た_e0192725_22384319.jpg


 週末は、見頃でしょうから、大変なことになりそうです。
by neo-hachi | 2012-04-12 10:00 |