人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万博公園に行ってみた

 今シーズンのJリーグの初戦、ガンバとヴィッセルの試合を観るついでに、万博公園に行ってきました。

 ガンバの試合を観に来る時に何度も見るのですが、そばで太陽の塔を見るのは小学校くらいの時に来て以来かもしれません。

万博公園に行ってみた_e0192725_20463754.jpg


 ちょうど梅の花が咲く頃なので、梅林にも訪れました。まだ満開ではなかったですが、十分綺麗な梅林でした。

万博公園に行ってみた_e0192725_20464115.jpg


 梅にもいろんな種類があるんですね。ここにはちゃんと梅の木ごとに名札が付いているので、お気に入りの梅の花がわかります。

万博公園に行ってみた_e0192725_20472280.jpg


 試合までの時間がなくて、梅林だけ見て撤収。

万博公園に行ってみた_e0192725_20472673.jpg


 それで、ガンバとヴィッセルの試合ですが、今年のヴィッセルはいいゲームをしていました。パスを繋げるサッカーがはまっていました。それに対して、ガンバは、中盤がボロボロでしたね。前と後ろに真っ二つに分かれている感じがしました。結果的には3-2でしたが、点差以上に差がありました。
by neo-hachi | 2012-03-11 20:49 |