人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本代表 vs アイスランド代表

2012/02/24 キリンチャレンジカップ2012 大阪長居スタジアム

 長居での親善試合を観てきました。親善試合らしい試合でした。国内組のみということで遠藤選手がキャプテン。前半はキーマンとして動いていましたが、後半はめっきり影が薄くなってしまいました。

日本代表 vs アイスランド代表_e0192725_037429.jpg


 開始すぐに、ゴールを決めてしまった前田選手。平日の晩の試合ではサラリーマン泣かせの開始直後ゴール、見逃した人多し。

日本代表 vs アイスランド代表_e0192725_037544.jpg


 2点目は、代表初ゴールの藤本選手。ほんとやっと決めました。ザッケローニの辛抱強さに感服。

日本代表 vs アイスランド代表_e0192725_0383085.jpg


 私は石川選手だけはこの試合で観たいと思っていたのですが、スタメンでないため、後半のテストマッチモードに選手がスイッチ入ってしまい、チームがバラバラになってしまいました。アイスランドに攻められること多し。彼の良さを見られない展開となってしまいました。

日本代表 vs アイスランド代表_e0192725_0385032.jpg


 相手に攻められながらも、3点目を取ってしまいました。なんとも不思議。せっかく槙野選手、初ゴール決めましたが、終了間際に明らかなファウルをとしてしまい、PKを与えて失点。あれはやりすぎ。

日本代表 vs アイスランド代表_e0192725_0391132.jpg


 緊迫感のないいつも通りの親善試合でした。

日本代表 3-1 アイスランド代表
by neo-hachi | 2012-02-25 00:39 | サッカー