人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リニア・鉄道館に行ってみた

 せっかく名古屋にやってきましたが、雨ということで美術館、博物館巡りくらいしかできないかと思い、今年3月にオープンしたリニア・鉄道館に行ってみました。

リニア・鉄道館に行ってみた_e0192725_18513438.jpg


 鉄道車両の展示がメインで、中に入れたりします。まぁ、こんな感じかぁってくらいで、基本的に素通りでした。ただ、食堂車はなんか歴史を感じました。

リニア・鉄道館に行ってみた_e0192725_1852660.jpg


 展示関係は、心動くものはなかったのですが、新幹線シュミレータは凄い。運転しなくても観ているだけでも凄いなぁって思う。映像に酔いそうになるくらいですか

リニア・鉄道館に行ってみた_e0192725_1852327.jpg


 翌日は、ここもオープンしたての名古屋科学館に行ってみました。見所は、世界一のプラネタリウムということで人気があるらしく、ホテルから近かったので、オープン30分前に行ったのですが、なんと行列が凄いことになっていました。この辺りだと16時くらいの上映になるということで、しかも入場券が買えるまで、2時間以上掛かるということで断念。

リニア・鉄道館に行ってみた_e0192725_18525332.jpg


 サッカー観戦目的だったために、食べることだけしか考えていなかったので、観光案内所の地図を見ながら、時間潰すところをさがすことになってしまいました。
by neo-hachi | 2011-06-26 18:53 |