人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大野寺に行ってみた

 室生寺から奈良交通バスに乗って室生口大野駅の手前のバス停、大野寺に降りました。室生口大野駅から5分程度の距離なんですが、来た時はそのまま室生寺に向かったので、帰りに訪れました。

大野寺に行ってみた_e0192725_2214359.jpg


 ここは、枝垂桜と断崖に彫られた石崖仏。枝垂桜は既に散っておりましたので、お寺に訪れる人は数人程度。実際室生寺からバスで降りる人はほとんどいませんでした。

大野寺に行ってみた_e0192725_222544.jpg


 川岸まで下りられるので、さらに大きな立派な石仏を見ることができます。写真では仏様が見にくいですが、肉眼ではちゃんと見えています。

大野寺に行ってみた_e0192725_2242267.jpg


 室生寺のお土産さんや食べ物屋さんがあるところで見かけた大判焼。普通と違うのは、よもぎも生地に入れているところです。これが新鮮で、こんなやり方があるんやと思うほど、よもぎの味が生きていました。私はこれ好きです。普通のよもぎ饅頭よりもいいかな。
by neo-hachi | 2011-05-01 22:05 |