人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のことを知らないのに、国のことはわかるんでしょうか?

 以前ブログで『鳩山総理はいい人らしい。 』って書いたんだけれど、あの番記者の人、どんな取材しているんでしょうね。

 政権交代でいいこともあるだろうし、悪いこともあるでしょう。ただ、その問題と政治家自身の問題とは全く別物だと思いませんか?例えば母親から多額の献金ですか?よくわからないのですが、マスゴミがちょこっと騒いでみたって感じのことなんでしょうが、一国の首相や郵政問題でえらい大口叩いていた元大臣の兄弟、彼ら知らなかったとか言っているけれど、やっぱりこういう人たちが政治家だと、本当の庶民のことなんてわかってくれないなと実感。

 彼らは、生活になんてちっとも困ったことなんてなくて、庶民の気持ちなんてわかるわけないのが当り前。そんなこと求める有権者が期待しすぎとも思えてくる。だって何億円とお金の管理を、人任せにしてたから知らなかったって言うんですよ!私は、自分の財布の中身を考えて生活しています。彼らは日本の財布のことを気にしているかもしれませんが、自分の財布なんて気にしない、気にする必要のない生活しているんです。そんな人が庶民の気持ちになれるわけない。

 あの郵政問題でえらい大口叩いていた元大臣なんて、しょうがねぇ~な、お金払うから黙ってろって感じで、罪逃れ、知らなかったからいいじゃないか?って、あのぉ、あんなに郵政問題で、大の大人にTVショーで怒っていた人が、自分のことには甘いのなんの。人には怒っても、人に怒られたことのない人生を歩んでいたから出来る技です。兄弟の顔が全く似ていないけれど、同じ血が流れているのでしょう。首相も同じことやっちゃう。

 こんな人たちに、本当に日本のことを任せていいんでしょうか?同じ党のいる人たちもよっぽど後ろめたい物を持っているに違いない。仕方ないのか。同じ党の幹事長も疑われているくらいだから、みんな結束しているんだ。

 「親分たちが検察に負けたら、おいら達も悪事がばれちゃうぞ!」


 野党に落ちた元与党の方がマシですね。あっちは、内部で批判する人もいたからね。今の与党は組織的には、某国の共産党に近い組織なんでしょう。だから、誰も逆らえないんでしょうね。
by neo-hachi | 2010-01-24 09:46 | ニュース