人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブロークン・イングリッシュ』

 ホテルで働く彼女は、なかなか男運が恵まれない。どうしようもない気分で、気持ちを変えるために友人のパーティーに参加にしてフランス男と出会い・・・。

 男運に恵まれない女性を演じるのがパーカー・ポージーなんですが、ほんと恵まれないなぁって言うか、この作品に出てくる男で格好いい男って、フランス人俳優のメルヴィル・プポーだけじゃないの?

 彼女、恋をするというより結婚相手を探すということになってしまっているのですが、結婚することにこだわる彼女に、彼が言った言葉、「結婚は単なる契約に過ぎない」。なるほど。だから、結婚する”契約書”を出して、それを破棄する人もいるんだ。
by neo-hachi | 2010-01-23 22:52 | 映画