人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうせならマイレージ貯めようか

私をUAEへ連れてって その4


 学生の時から毎年、海外に行く割りに、マイレージを本格的に貯めたことはない。一度国内線を使ったことがありますが、それっきり。本格的に貯めるなら、クレジットカード付帯に変更すべきだということで、調べてみました。

 使い勝手いいのは。やはり日系のカードですよね。JALANAなんでしょうね。特にANAは、スターアライアンスグループに加盟しているので、使いやすい。ただ期限があるのは、毎度貯めた貯めたマイルが消えるのは悲しい。ということで、半永久的に溜まる海外航空会社系のマイレージカードを作ることにしました。

 悩んだ挙句に選択したのは、ユナイテッド航空のマイレージカードです。マイレージ・プラスという名称で、4種類の提携クレジットカードがあるので、その中でも、マイレージ・プラス《セゾン》カードを申し込んでみました。

 1,000円につき5マイル溜まるのですが、別途追加料金を払えば、10マイル追加されます。ということは、1,000円で15マイル。100万円で15,000マイル溜まります。今は公共料金等、支払いを基本的にカードで支払っているので、これぐらい1年間で溜まるかなと。あと提携航空会社を利用すれば、そのマイルが溜まるので、その期待もできます。

 あと、海外旅行傷害保険が自動で付帯されるので、その保険代がマイルの10%の追加料金と思えば、高くないし、それ自体がメリットです。

 ネットでは、即日~3営業日発行対象ということでしたが、本人確認等の連絡もあるのか、正確には、4営業日でした。まぁ、営業日ということで、実際には、金曜日の晩に申し込んだので、1週間掛かりました。急いでいませんでしたが、売りにしている日よりも1日遅れでしたので、できないのならそんなのを売りにしない方がいいかと思います。

 とにかく、届いてから、公共料金等の支払いは、このカードに変更していきますが、面倒ですね。まぁ、今までそれが面倒だったので変更していませんでしたが・・・。
by neo-hachi | 2009-12-12 10:18 | UAE遠征