人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年12月21日、地球は滅亡しますか?

 映画館で『2012』チラシを見ていたら、ビックリしました。あれから10年経ったと思ったら、また地球が滅亡するのは、2012年12月21日だという。

 どうも古代マヤ文明の『マヤ暦』で記されているらしい。なぜ?10年前に言ってくれなかったんだよ!子供の頃は、20代を迎えずに死んでしまうという恐怖にかられたんだぞ。あと10年生きられると思えば、気が楽だったはず。

 みんな知ってました?ローランド・エメリッヒ監督、よくこんなネタほじくり出してきましたね。全くの嘘じゃないだろうけれど、東京オリンピックが決まっていたら、『2016』にしてたりして笑)

 とにかく、私の予言ですが、2012年12月21日に地球滅亡しなかったら、今度は、古代の中国の書物に書かれていた・・・って作品ができるに違いない。
by neo-hachi | 2009-10-26 21:34 | ニュース