人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天神さんでわらび餅

 毎月25日は、北野天満宮では、縁日が行なわれます。前回は大雨でえらいことになっていましたが、今回は暑いくらいで、、逆に疲れます。

 前回も北野天満宮の西側の御前通沿いに出店されているお餅屋さん、売れ筋は、わらび餅で、前回はタイヤキを食べた後だったので、手を出せなかった。だから、今回もお店が出ていたらと思ったら、出ていました。

 カップは、200円で、お店には椅子も用意されていて、お茶も頂き、その場で食べられます。本わらび粉使用ということですが、確かに粘りは通常のものよりあります。ただ、きな粉が掛かるとよくわからなくなってしまう私の舌です。

 お持ち帰り用に300円や500円もあります。

P.S.実は、その前にみたらし団子を1本食べたのですが、これもこの通り沿いに出ています。出来たてでやけどしてしまいました。
by neo-hachi | 2009-09-26 08:57 |