人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四天王寺の縁日

 四天王寺の縁日に行ってきました。今日は22日でしたので、四天王寺では、聖徳太子のご命日『お太子さん』の縁日。私は5連休でないので、昨日の弘法大師空海のご命日の『お大師さん』には行けませんでした。

 縁日というよりも、蚤の市、骨董市と言った方がいいのでしょうが、私にはガラクタ市にしか見えません。すみません。今年2回目なんで、前回と同じ人たちがいるのもわかりました。

 私は、こんなものまで売っているんだって思いながら、見るだけなんですが、これが売れるということは、本当のリサイクルなんですよね。これこそエコじゃないか!やっぱり私は参加できないのか・・・。

 私は食べ物狙いで、前回食べたわらび餅は、スーパーで売られている100円パックの味そのものだったので、パスして、100円のお好み焼きも魅力ですが、今回は、ねぎ焼を食べました。しかし、世間で言うねぎ焼と違って、キャベツの代わりに焼き鳥のネギマのようなネギを入れたお好み焼きでした。味は、200円ということで、あまり語らないことにします。

 天津甘栗屋さんが今回も出ていて、前回同様1000円を300円でと売っていました。確かに1000円ぐらいのものを売っているのですが、300円は逆に安すぎるんじゃないかと思い、買えません。

 今日は、お彼岸で、四天王寺も混雑していましたが、五重塔も開放してくれてのぼることができました。
by neo-hachi | 2009-09-22 21:18 |