人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北加賀屋でアートを見た その2


『クリエイティブセンター大阪』でアヒルちゃんたちを見た


街のイベントってなんか盛り上がりに欠けるもんだと思っていましたが、『クリエイティブセンター大阪』がかなり盛り上がっていてビックリ。

北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07061043.jpg




その中でも、その盛り上がりを牽引しているのが、『ラバーダック』、オランダの芸術家フロレンティン・ホフマンがてがけた巨大な作品です。
『ラバーダック』の愛好家、どうもアヒラーというらしいです。


北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07061611.jpg




大きな『ラバーダック』の周りに、ミニアヒルちゃんたちがいるのですが、最初、公式に展示されているものだと思っていましたが、なんとアヒラーたちの個人の所有物みたいです。恐るべしアヒラー。


北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07061901.jpg



北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07070222.jpg



北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07070688.jpg



北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07071193.jpg



多分、アヒラーの方だと思うのですが、『ラバーダック』を撮影している火を見ながら「最初はいろんな撮影していたけれど、見ているだけで癒される」と言ってました。悟りを開いたようです。

北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07071519.jpg



北加賀屋でアートを見た その2_e0192725_07071979.jpg


































by neo-hachi | 2017-11-25 07:08 | アート