人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉の道南へ行ってみた その43


大沼公園駅から函館駅に行ってみた


大沼公園から特急に乗って、函館駅に向かいました。


紅葉の道南へ行ってみた その43_e0192725_17591014.jpg



紅葉の道南へ行ってみた その43_e0192725_17591469.jpg




25分ほどで函館駅に到着しました。車内で、外国人旅行者が、北海道新幹線に乗るつもりだったのに、函館駅まできてしまい、どうしたらいいか周りの日本人に聞いて、ちょっとした騒ぎになっていました。函館北斗なんですよね。

函館本線の0キロポストですが、本当は函館本線の0キロ地点ではないそうです。


紅葉の道南へ行ってみた その43_e0192725_17591859.jpg



紅葉の道南へ行ってみた その43_e0192725_17592324.jpg




車内で台風の状況を調べていたら、ちょうどこの時間が、近畿地方に最接近しているようです。ただ、暴風圏内でないため空港は閉鎖されていないようですし、四国、九州便の欠航のせいで、その飛行機のやりくりで他の路線が欠航しているようで、乗る予定の便は、運航予定なんで、とりあえず、観光します。五稜郭に行きます。



紅葉の道南へ行ってみた その43_e0192725_17592616.jpg











































by neo-hachi | 2017-11-11 18:00 |