人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『六本木歌舞伎 第二弾 「座頭市」』を観に行った



8月の仕事の予定が立たないので、大阪公演のチケットの購入を見送ったのですが、先月いい席のチケットが発売されているのを見て、購入。歌舞伎座の7月の公演も行けなかったので、チケットが取れて良かったです。



『六本木歌舞伎 第二弾 「座頭市」』を観に行った_e0192725_18553878.jpg



さすが、『六本木歌舞伎』、ハチャメチャです。前回よりはぶっ飛んでいませんので、歌舞伎好きも楽しめるでしょうし、現代劇好きな人も楽しめるでしょう。皆さんのアドリブも面白い。幕間の芸者三人組のラップで、みんなの心を掴んでいました。



『六本木歌舞伎 第二弾 「座頭市」』を観に行った_e0192725_18554298.jpg




海老蔵さん、寺島しのぶさんの自由な感じに、右團次さんの歌舞伎らしい口調、なんか不思議な感じでした。


『六本木歌舞伎 第二弾 「座頭市」』を観に行った_e0192725_18554638.jpg





私の座席のひとつ隣に、ちょっとおしゃれ(というか攻めているなぁと思っていました)な人が座っていると思ったら、この舞台の脚本家、リリー・フランキーさんでした。カーテンコールで、海老蔵さん、寺島しのぶさんに舞台に連れていかれました。














































by neo-hachi | 2017-08-12 18:56 | 舞台