人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29

アクアイグニスのお風呂に入ってみた


アクアイグニスのメインであるお風呂に入りました。ここは片岡温泉の源泉かけ流しというのが売りです。しかも加温加水をしていないそうです。循環もしないし、お風呂だけでなくシャワーも源泉というのは、本当なら非常に珍しいです。

「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22201688.jpg


トイレの案内のマーク、暖簾は、ミヤケマイさんの作品かな。トイレのマークのシンプルさには笑ってしまった。


「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22202107.jpg



「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22212937.jpg



「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22202727.jpg


お風呂は、内湯と露天風呂。露天風呂は、竹林の茂る露天風呂で、ゆったりと寝ることができるお風呂、大きな桶のお風呂があります。大寒波の影響で人が少なくゆっくり、のんびり浸かることができました。

「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22203729.jpg



「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22204060.jpg


率直な感想ですが、こじゃれたスーパー銭湯かな。ロビーから休憩所、カフェ、お風呂。いろんなクリエーターが参加しているようで、いいのですが、そこに来るお客さんが、スーパー銭湯に来るお客さんなら、残念ながらスーパー銭湯化してしまうのです。料金が安いです。600円ですから。

「新春全線フリーパス 2017」を使ってみた その29_e0192725_22210536.jpg
















































.

by neo-hachi | 2017-02-04 22:23 |