人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚内に行ってみた その47

宗谷本線を縦断してみた⑧


士別駅。9時24分。ここで、本日3本目のすれ違い。稚内まで行かず、名寄までです。

稚内に行ってみた その47_e0192725_22314292.jpg




剣淵駅。9時33分。

稚内に行ってみた その47_e0192725_2231566.jpg




和寒駅。9時45分。”わかん”ではなく、わっさむと読みます。スーパー宗谷1号とすれ違い。

稚内に行ってみた その47_e0192725_22321179.jpg



塩狩駅。9時58分。なんか都会に向かっていたと思ったら峠があり、少しまた逆戻り感があります。

稚内に行ってみた その47_e0192725_22322485.jpg




比布駅。10時09分。ここは私も知ってる駅名です。『ピップエレキバン』のCMで有名な駅です。

稚内に行ってみた その47_e0192725_2232401.jpg




旭川駅。10時28分。宗谷本線縦断しました。5時間14分。一両編成の列車とやり遂げた感があります。もう一度縦断したいけれど、次には廃止されている駅もあるのでしょうね。実際、南稚内駅から名寄駅まで、ほとんど乗客が乗ってきませんでしたから。

稚内に行ってみた その47_e0192725_22394083.jpg


稚内に行ってみた その47_e0192725_22394730.jpg



































.
by neo-hachi | 2016-10-20 22:40 |