人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稚内に行ってみた その36

定期観光バス『利尻B利尻スポットめぐり』に参加した⑤


この定期観光バスも二階建てでした。ガイドさんのガイドも楽しかったです。稚内、礼文島のガイドさんも良かったのですが、私はこのガイドさんが一番良かったです。このガイドさん淡々と話すのです。最初、聞き取りにくいなぁとか、抑揚がないなぁと思ったのですが、ところどころに辛口や冗談を放りこんで来たりして、私の笑いのツボにはまりました。この話術羨ましいです。

稚内に行ってみた その36_e0192725_648322.jpg



この定期観光バスの思い出に残る同行お客さんですが、最初の目的地オタトマリ沼で、いきなり蜂に刺された人、周りの人はそんなに気にしていませんでしたが、結構な出来事で、ずっと腕にタオルを固定して巻いていました。かなり腫れているようでした。最初にこんなこと起きて、ツアーに集中できない残念な方でした。

稚内に行ってみた その36_e0192725_649776.jpg


稚内に行ってみた その36_e0192725_6491678.jpg


稚内に行ってみた その36_e0192725_6491962.jpg





































.
by neo-hachi | 2016-10-20 06:49 |