人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこジャパン vs 韓国女子代表

女子サッカーアジア最終予選(リオデジャネイロオリンピック2016)

初戦で、負けてしまったなでしこ。中一日で試合。過酷な日程は、どのチームも同条件、言い訳はできないが、負けているチームは非常に厳しい。残り試合どれも落とせませんから。先日の寒いし、負けるしで、今回は心が折れそうだったのですが、私も中一日で復活しました。

なでしこジャパン vs 韓国女子代表_e0192725_22363623.jpg


 積極的に仕掛けるのかと思ったら、横パス、バックパスをする。怖いなぁって思うのが、GKへのバックパス。これが多いし、危ないなぁって思うシーンがよくあります。今日の相手は、どうも勝ちに行くというより、あわよくば、勝ってやるって感じだったので、横パス、後ろパスだと、次の攻撃の一手が厳しい。そして、結局相手に取られるんだな。まるで、悪い男子と同じ展開でした。

なでしこジャパン vs 韓国女子代表_e0192725_22364480.jpg


 澤の抜けた穴というより、その世代の残った彼女たち、パスの精度、速さがともに落ちたように思えます。後半は、特に、ボールと取り返さなきゃと思うがあまりに、みんなボール・ウォッチャーになっていました。そこへ、韓国選手が、大きく展開して上手いこと攻めていました。日本がやりたいサッカーをやられていた感じです。横パスするなら、とりあえず、ドリブルで切り込んで欲しい。バックパスするのなら、とりあえず、前に放り込んでほしいと思いました。今日は1-2で負けていたと思えば、何とか食い下がったので、良しとしよう。

なでしこジャパン vs 韓国女子代表_e0192725_22364888.jpg


なでしこジャパン 1-1 韓国女子代表

























.
by neo-hachi | 2016-03-02 22:38 | サッカー