人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TPマゼンベ(コンゴ) vs サンフレッチェ広島

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 大阪長居スタジアム

大阪で行われたFIFAクラブワールドカップ ジャパンの準々決勝2試合観てきました。それにしても相変わらず入場で惑わします。Aゲートだったので、メインの入口だと思って入場したら、偉いさんたちのための通路確保のため、通り抜け禁止。だから、メインからセレッソの試合でのアウェイゴール裏側、バックスタンドからメインとぐるっと回されました。入口で言って下さい。というより、いつも思うのですが、5万人収容のスタジアムで、出口3ヵ所で運営して大丈夫なの?素人でも何か起きて避難する、させるのは大変だと思うほどですが・・・。

TPマゼンベ(コンゴ) vs サンフレッチェ広島_e0192725_2322549.jpg


1試合目は、クラブ・アメリカと広州恒大の試合。クラブ・アメリカの方が攻撃の速さが速かったので、広州恒大が踏ん張っている感がありました。クラブ・アメリカが先制して終わりかなと思ったら、広州恒大がなんと劇的な逆転勝ち。面白い試合でした。

2試合目は、TPマゼンベとサンフレッチェ広島の試合。日本が苦手なアフリカの代表。こちらも最初押されている感があり、速い。Jリーグの試合と違うわ。ボール奪われたら、すぐもうゴールエリアまで攻められるのがあっと言う間。正直やられるかなと思ったら、サンフレッチェの完封勝ち。わからないもんです。サンフレッチェが簡単にボールをとれるシーンが結構あったので、気持ちがきれてしまったのかもしれません。

TPマゼンベ(コンゴ) vs サンフレッチェ広島_e0192725_2323186.jpg


 中二日の水曜日に南米のリバープレートとの試合、きついかもしれませんが、決勝まで行って欲しいです。できればバルセロナと試合してほしいなぁ。

TPマゼンベ(コンゴ) vs サンフレッチェ広島_e0192725_2323663.jpg

by neo-hachi | 2015-12-13 23:24 | サッカー