人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた

当日の昼、今年はろくに紅葉を観ていないなぁと思い、とりあえず奈良に行ってみました。

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた_e0192725_6475436.jpg


 電車に乗っている間、どこに行くか悩んでいましたが、奈良市内でもあまり遠くへ行けないと思い、紅葉だけでなく、仏像も見られる、興福寺か東大寺の戒壇堂に絞り込みました。

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた_e0192725_6475974.jpg


 東大寺戒壇堂にしました。ここの四天王像はどれもいいのですが、やはり四天王像の広目天像でしょう。

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた_e0192725_64838.jpg


 この夕刻の時間、食いっぷりのいい鹿さんもあまりお腹が空いていないのか、いつもの凶暴さがなかったです。

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた_e0192725_6485158.jpg


 自然の動物園、奈良公園、京都と比べて空いているので好きなんですが、今年はこちらも外国人観光客がたくさんいて混雑してました。

秋の東大寺戒壇堂に行ってみた_e0192725_6485614.jpg

by neo-hachi | 2015-11-26 06:49 |