人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7

五老スカイタワーにいってみた

 次の目的地は五老スカイタワーです。ここに来るまで、東舞鶴と西舞鶴の循環バスの途中のバス停から歩いて行かなければならないと思っていたのですが、自衛隊桟橋のバス停で、どうも観光客用のバスがあり、五老スカイタワーまで行くのを知り、それで向かいました。

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7_e0192725_19374446.jpg


 そのバスで向かってわかったのですが、歩いて上るなんて無理。時間があればまだわかりますが、正直1時間以上掛かるかと思います。バスでのあの上りを見て、下るのも歩いてなんて無理です。

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7_e0192725_19375877.jpg


 舞鶴湾が一望できる、五老ヶ岳山頂にある五老スカイタワーに上りました。

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7_e0192725_1938461.jpg


 先ほど、観てきた自衛隊の艦船も見えました。

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7_e0192725_193921.jpg


 乗ってきたバスは、私一人。帰りのバス停も私一人。バスには親子二人。こんな状況ばかりが続いていますので、慣れていますが、いつもこれでいいのかと心配になります。

青春18きっぷ(2015夏)を使ってみた その7_e0192725_193983.jpg

by neo-hachi | 2015-09-20 19:39 |