人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13

花三昧バスに乗って岩岳に行ってみた

 長野駅からバスに乗って、八方バスターミナルに向かいました。まぁ、長野の人からみれば、黒部ダム見て、長野駅に行って、白馬八方に向かうなんてなんてことしているんだって思うでしょうが、実は、あの時間だと、これが扇沢駅からここまでくるルートの早いルートだったのです。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_9261160.jpg


 花三昧バスという、私のような旅人に便利なバスがあるのですが、雨なのかわかりませんが寂しい乗車率でした。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_9261730.jpg


 大阪では、終わってしまった紫陽花も、こちらでは健在でした。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_9262127.jpg


 白馬八方から、花三昧バスに乗って向かった先は、白馬岩岳ゆり園です。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_9272617.jpg


 長野駅では、晴れ間が出ていたのですが、こちらは、やっぱり小雨が降っていました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_9273487.jpg


 受付で入園料支払ったのですが、ゆり園は山頂付近はまだ咲いていないので、ゴンドラに登る理由はないのですが、せっかく、ここまできたので、ゴンドラに乗ることにしました。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その13_e0192725_927399.jpg

by neo-hachi | 2015-07-18 14:10 |