人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9

関電トンネルトロリーバスに乗ってみた

 雨の中、3台の関電トンネルトロリーバスが黒部ダムに向かいます。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9_e0192725_914418.jpg


 バスという名称ですが、どちらかというと、軌道扱いだそうで、標識も車用でないようです。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9_e0192725_9144636.jpg


 黒部ダムと扇沢駅の間でトロリーバスがすれ違う見所もあります。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9_e0192725_9144913.jpg


 これは、遊園地のアトラクションだな。乗っている感は、バスなんだけれど、電気バスという価値だけで、往復2500円いるんだもんなぁ。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9_e0192725_916320.jpg


 それでも、ここまで歩いて来られないのだ。トンネル歩かせてくれればいいのに。

踏んだり蹴ったり信州に行ってみた その9_e0192725_916841.jpg

by neo-hachi | 2015-07-18 08:40 |